
※こちらは2019年3月に公開した記事を加筆修正したものです
現役トラックドライバーの友人と話をしていて、私「夜中に走って眠くならない?」友人「家族の為に運転中は気合が入ってるし、ラジオ聞いてるから大丈夫だよ」との事。
面白いから聞いてみてと勧められたのが、NHKのらじる☆らじるというアプリ。
ラジオは大学時代に芸能人のラジオを聞いていたぐらいで、ほとんど聞いた事がありませんでしたが、聞き逃しサービスというものがあり、1週間分ぐらいのラジオが自由に、まとめて聞けるのです。
ラジオと違ってネット回線なので、音声もクリアで聞きやすいです。
内容が面白いので車を運転していても眠くならず、トラックドライバーの方にはお勧めだなと思います。
以下は、私のお勧めするラジオ番組の紹介です。
青春アドベンチャー

>> 番組サイトはこちら
放送日時:NHK-FM 毎週月曜~金曜 午後9時15分~9時30分
ラジオドラマです。15分ぐらいのラジオドラマが毎日あり、10回ぐらいで完結します。
日本のものや海外のもの本で大ヒットした作品など様々なラジオドラマがありますが、どれもすごく面白いです。
15分なのであっという間に終わってしまって次も聞きたくなる感じです。
テレビのように映像がない分、登場する人物を自分の中で作っていったりして、想像力も膨らみます。是非!
ラジオ深夜便

>> 番組サイトはこちら
放送日時:NHKラジオ第1、NHK-FM 23時15分~5時
午前4時台の「明日へのことば」がお勧めです。
社会貢献されている方や著名の方など様々な方が自分の人生を語られています。
以前、コピーライター 糸井重里さんが出演されていました。
考えさせられる番組です。
以上です。トラックドライバーの方だけでなく、皆さんに聞いて頂きたいなと思います。
この記事を書いた人 : 福岡・大分 ホームページ制作のエディス
- お客様の笑顔がみたい!それだけです!その為に日々、儲かるホームページ作りを研究して制作にいかしております。ご協力頂く事もありますが、お客様とともに最高のホームページを制作させて頂きたいと思います。
最新の記事一覧
集客・アクセスアップ2023年7月21日ダイレクトメール(DM)を使って集客しよう!
スキルアップ2022年5月19日作業効率化にシビアな方おすすめ「SPEED」赤羽雄二氏著
流行りの話題2022年4月14日トラックドライバーの方におススメのラジオアプリ「らじる☆らじる」
お知らせ2022年3月4日【2022年版】Web幹事でエディスが紹介されています