ゴルフ駆け込み寺に行きたい制作の坂本です。
先日、第13回ディック学園ゴルフコンペに参加させて頂きました。
いつも150ぐらいなので、今回は、140をきるという目標を決めました。
みんなより1時間前に到着。早速練習開始。
しかし5球ぐらい打った所で汗が出るほど体力を消耗…球もかするばかりで1時間後にスタートなのにどうした事かと頭を抱えていると、アベレージ120ぐらいの同僚Kが
「フォームは完璧だ。おかしいな。俺もそうだったが、そういう場合は、大体が腕に力が入りすぎてる。力を抜いてみろよ」
というアドバイスをもらい、だらんだらん(イメージ)スイングで打つとパシンとまっすぐに飛び、その後も今までにない良い球ばかり!
同僚Kは、
「あとは大丈夫だろう。頑張れよ。」
と言い残し、自分の球(40球ぐらい)を大量に残しその場を立ち去りました。
私は、残った球はどうするのだろうと思いつつ、同僚Kの背中にお礼(これで140きれそうですと)を言いました。
少し肌寒い中でのプレー開始。
最初で最後のオナーになり、緊張しながらもだらんだらんスイングでパシンといい所に。
これは、幸先いいぞと思いつつ、それからが試練でした。
そうです。
7番とドライバーしか練習していなかったのです。
(しかもフルスイングのみ)
7番で全てせめていきましたが、残り30の所も60の所も全て7番なので、かるく越します。
結果136で終了となり、目標は達成できたものの、課題が残りました。
次は、パターを練習しようと心に決めた1日でした。
この記事を書いた人 : 福岡・大分 ホームページ制作のエディス
- お客様の笑顔がみたい!それだけです!その為に日々、儲かるホームページ作りを研究して制作にいかしております。ご協力頂く事もありますが、お客様とともに最高のホームページを制作させて頂きたいと思います。
最新の記事一覧
集客・アクセスアップ2023年7月21日ダイレクトメール(DM)を使って集客しよう!
スキルアップ2022年5月19日作業効率化にシビアな方おすすめ「SPEED」赤羽雄二氏著
流行りの話題2022年4月14日トラックドライバーの方におススメのラジオアプリ「らじる☆らじる」
お知らせ2022年3月4日【2022年版】Web幹事でエディスが紹介されています