先日、福岡国際会議場で開催された「adteck kyushu(アドテック九州)」に参加しました!
このイベントは、毎年色々な地域で開催されているマーケティングの最先端を走る企業やクリエイターが集い、広告宣伝や販売促進、マーケティングに関する情報交換を行う大きなイベントです。
今回のイベントで、ネット通販を行なっている方に役立つ情報がありましたので、少しだけご紹介します!
目次
目的の商品以外の商品をついで買いしてもらって、一人あたりの購入額を上げよう!
早いですが、ズバリ結論です。
多くの通販サイト運営者が『できるだけ多くの方に商品を購入して欲しい!』とお考えかと思います。
もちろん、間違いではないのですが、商品によってはそもそもターゲットとなるお客さまが少ない商品もあると思います。
だからと言って、諦めてはいけません!
御社のサイトで商品を購入したお客さまは、御社の商品に魅力を感じ、御社のファンになっていただけたのですから、商品を購入していただいたお客さまに”ついで買い”をしていただけるような仕組みを作れば良いのです。
購入商品確認ページでおすすめ商品を紹介
買い物カゴページで、おすすめ商品を紹介して、更に商品購入を促します。
例えば、スキンケア用品の単品購入をご希望のお客さまにお得なセット商品をおすすめします。
複数の商品を使っていただけるので、商品ごとにリピート購入していただける確立が高くなり、1人のお客さまの購入額を上げることができるので売上アップが見込めます。
物販サイトを運営されている方は、是非ご検討ください!
この記事を書いた人 : 福岡・大分 ホームページ制作のエディス
- お客さまの『サービスや商品に対する想い』をホームページを通して具体化できるような制作を心がけています。他部署の会報誌などホームページ以外の制作にも携わっています。
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