1. TEL
  2. CONTACT
  3. MENU
2016.6.9

近隣のお客様をWEBで集客するならGoogleマイビジネスが必須です

先日、福岡は梅雨入りしてだんだんと蒸し暑くなってきましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
さて、今回はGoogleマイビジネスについてご紹介いたします。

Googleマイビジネスって何?

Googleマイビジネスとは、Googleが提供する検索サービスです。
「博多区 クリーニング」などローカルエリアの検索などで大きな力を発揮します。

Googleマイビジネス
「博多区 居酒屋」で検索してヒットした居酒屋

Googleマイビジネスの特徴

  • グーグルマップ上にグルメマーク、Googleマイビジネスに登録されている居酒屋の情報が店舗写真屋口コミなどと一緒に表示される。
  • 営業時間や口コミも表示されるため、通常の検索よりも分かりやすい。
  • グーグルマップ上に店舗の位置がマークされるため位置関係が分かりやすい

ローカルエリアとは、福岡市や筑紫野市など限られた地域のことで、地域密着型の店舗様はこのローカルエリアでビジネスを展開されていらっしゃると思います。
飲食店や学習塾など来店型のビジネスは、ローカル検索を強化するためにGoogleマイビジネスの登録をオススメします。
例えば、会社近くの居酒屋を調べる場合は、上記のような検索結果が表示されれば情報収集やお店の評価などが瞬時にわかるので問い合わせなども見込めます。

導入費用

Googleマイビジネスの導入は無料です。
Googleのアカウントをお持ちであれば、すぐに始められます。

2016-06-01 16_27_09-Google マイビジネス

スマートフォンの普及により、安易に情報収集ができるようになりました。
Googleマイビジネスは、今後更に増加するスマートフォン検索で上位表示を狙うための必須サービスです。
さらに、営業時間などの詳細な情報を登録しておくことでローカルSEOにも有効です。
病院や飲食店、学習塾など来店型のビジネスを展開されている方は導入をオススメします

この記事を書いた人 : 福岡・大分 ホームページ制作のエディス

日高
お客さまの『サービスや商品に対する想い』をホームページを通して具体化できるような制作を心がけています。他部署の会報誌などホームページ以外の制作にも携わっています。

Copyright © ホームページ制作のエディス

top