1. TEL
  2. CONTACT
  3. MENU
2014.8.6

わかりやすいサービスを求めて

毎日暑い日が続きますね。仕事が終わると冷たいビールが美味しい季節です。
こんにちは!制作担当の春日です。

さて、今日のお題は…インターネット通信環境についてです。
つい先日までモバイルルーターを持っていて、自宅で使っていたのですが、ひょんなことから自宅にADSL回線をつないでもらうことになりました。
色々なサイトをみて、色々と調べていたのですが…「わかりにくい」。
…本当にわかりにくいです。
料金であったりとか、設置可能かなど…直接電話しないとわからなかったり。
しかも問い合わせの際に何が必要かもわからず、外出先から電話しても話を進められず再度かけなおし…という感じで少々疲れてしまいました。
今回考えていたのが、通信会社に一括して回線をつないでもらうものだったのですが、自宅の付近の回線に空きがないとの事で、通常の電話回線を引いてからADSLを別で注文するという形に変えて、合計2回も申し込みをしました。(電話の回数はもっとたくさん。)
ホームページを作っている人間として、お客様のサービスのゴールまでスムーズなご案内ができる内容をきちんと考えないといけないと強く思った、この数週間でした。
頑張ります!

この記事を書いた人 : 福岡・大分 ホームページ制作のエディス

エディス

カテゴリー:制作日記

Copyright © ホームページ制作のエディス

top