とあるお寿司屋さんで見つけたキャッチコピーです。
「一生勉強、一生青春」 by みつを
私は、今年で28になります。
先日、GWだったのではしゃぎまくってしまい、意識が飛んでしまった際に足にケガを負ってしまいました。
つい何年か前までなんてことなかった運動がもうできなくなっていました。デスクワークなのもあると思いますが、それでも10代後半に比べると無茶できない体になってきています。そう思うと、何かに夢中になれる時間も一生の中では限られているのかもしれませんね。
しかし同時に、少し頑張り方を工夫するだけでずっと青春できることも最近なんとなく分かって来ました。「工夫」というのは、勉強だけではなく何かをきっかけに閃いて実行してみる事をそう呼びますが、まずは勉強をしないとせっかくのチャンスも生かせません。
また、青春し続けるのにも工夫がなければ、ただの遊びになってしまうので、そこに彼らなりの価値がなければ意味がありません。
そういう意味(勝手な解釈ですがw)で、「一生勉強、一生青春」というのは、両立して初めてどちらとも成立するものだなと思います。
さて、今日も勉強して青春の準備をしましょうか!
この記事を書いた人 : 福岡・大分 ホームページ制作のエディス
最新の記事一覧
便利ツール・サイト2025年8月12日【2025年8月版】広告物をもっと魅力的に作れるフリーフォントをご紹介!
スキルアップ2025年8月6日【永久保存版】“色”から受け取るイメージの重要性
便利ツール・サイト2025年7月30日【2025年7月版】ウェブディレクターが重宝している便利なプラグイン・アプリ
便利ツール・サイト2025年6月12日集中線を簡単に画像に追加!迫力ある画像を作ろう!!