1. TEL
  2. CONTACT
  3. MENU
2014.6.4

ショッピングって奥が深いですよね

こんにちは!
制作担当の春日です。ここ最近天気がすぐれないのでカラッと晴れあがってくれないかなと思っておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

最近、私事ですが新生活を初めまして、いろいろと必要なものを買い揃える事が多々ありました。
大きなものから、書籍までいろいろネットで購入しましたが、今回は自分が買い物をする際に気になった事を書かせていただこうと思います。

購入する際に気になる事としては、
1.価格
2.購入手順はわかりやすいか。
3.支払方法(カード支払や代引きの有無)
4.お店はちゃんとしているか(評判)
5.送料の適正(無料だとうれしい)
…などが挙げられますが、その他たまたまページを見る機会があって気になる商品に出会ったときに重要になる要素があると思います。

それは、
1.商品の説明が十分にされているか。(材質はもちろん、商品に対するメーカーが提供しているものではないコメントなど)
2.商品を購入した後の自分が使用しているイメージが持てるか(使用している写真等の充実)
3.同一の商品を取り扱っているショップではなく、このショップで購入するメリットがあるか
…などなどです。

基本の購入に関する項目は絶対に必要ですが、実際通販サイトを運営する際には説明等を端折ってしまいがちです。
しかし、商品を説明(プレゼン)する機会があるのにやらないのはとてももったいないと思います。
同じ価格で販売している2つのショップを比較するならば…実際に購入するショップはキチンと商品に関する説明などを完備している方ですよね。

商品を購入したお客様へ直筆のお手紙を書かれるショップさんも見かけますが、そのショッピングサイトの「ならでは」を強化してゆくことが商品の購入につながると思いました。

取り留めなく書きましたが、とにかく「ならでは」のサービスをご提供することは大切だな~と思った、ここ最近のショッピングサイトサーファー(笑)でした。

click

この記事を書いた人 : 福岡・大分 ホームページ制作のエディス

エディス

Copyright © ホームページ制作のエディス

top